金子由香利コンサート   (3.20)   

 午後、秋田市の文化会館で、
金子由香利のコンサートがありました。
しがらみから開放される、私だけの時間を、
シャンソンは与えてくれます。
1階2階席とも満杯。
95%以上が女性で、平均年齢が私くらい。
ささやくくように、つぶやくように、懐かしむように、
歌ってくれました。
演劇から入った人だけに、独特の雰囲気があります。
この前に聞いたのははいつだったかしら‥と思案していたら、
秋田は10年ぶりとの事。
ピアノ ギター ベース 、ドラム アコーディオン 
第1から第3までバイオリン、チェロの9台の楽器による伴奏でした。
ツァーは今回で終了との事。
機会があれば東京でお会いしましょうと、挨拶がありました。
アンコールで歌った、♪ミラボー橋♪の時は、ウルウルしてきました。
1回だけ行った事がある、「銀巴里」のような狭い場所できく
シャンソンが、本来の姿ではないのかなあと、
微妙なかすれたニュアンスが聞こえなかった、
S席なのに、2階で聞いていた感想です。
本当に良い席は、ノースロードミュージック会員に当てられるようです。
入会金や年会費あり、結構経費がかかるみたい。
by ellwangen | 2010-03-20 21:25 | コンサート | Comments(2)
Commented by よこての銀巴里から at 2010-03-28 23:33 x
まるで芝居の様ね等、1977年の1月31日銀座で歌ったライブ盤があります。若き日の金子由香里さん!の声を聴いてみませんか?
Commented by ellwangen at 2010-03-29 19:32
  横手の銀巴里さん、
コメントをありがとうございます。
どなたか皆目見当がつきませんが、お会いできるでしょうか?
是非聴かせて欲しいです。
金子さんが、19日の東京公演で「明日は秋田です」
と仰ったそうで、そこに居合わせた旧友が、
私を思い出してくれて、「行ってきた?」とメールがありました。
彼女はシャンソンでステージにも立っているので、
あれ以来、色々教えてもらっています。

<<  憩いの森   (3.29) やっぱり私の英語力は   (3... >>