人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトマックリバーの花見   (4.04)

ポトマックリバーの花見   (4.04)_f0020336_1758170.jpg
ポトマックリバーの花見   (4.04)_f0020336_17582779.jpg
ポトマックリバーの花見   (4.04)_f0020336_17584463.jpg

 メリーランドのSHUNさんから、お花見の写真が届きました。
2日(金)現地時間は、気温が20度だったそうです。
目を凝らしても、敷物を敷いて宴会している人達は見えません。
なぜなのか、彼女に聞いてみなくては。
去年の4月に秋保温泉で、高校の還暦クラス会があったとき、
ご主人(アメリカ人)が、彼女をハニー、ハニーと
呼びながら話す様子を、皆で思い出して、
(私も前に、ご主人に会っています)
「いくつになっても羨ましいなぁ 素敵よねぇ」、と
日本の、それぞれのご亭主と比較しつつ、文化の違いを感じながら、
6月に来日する為に、4月は出席できなかった彼女を懐かしみました。
ハニーと呼ばれたら、ふくれっ面なんか絶対できませんよね。

by ellwangen | 2010-04-04 18:18 | メリーランド便り