人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憩いの森   (4.23)

憩いの森   (4.23)_f0020336_19141344.jpg

憩いの森は、ユキツバキが咲き始めていました。
憩いの森   (4.23)_f0020336_19182680.jpg

 ショウジョウバカマが、こんな沢山咲く山とはしりませんでした、踏みつけそう。
憩いの森   (4.23)_f0020336_19223973.jpg

キクザキイチゲの群落。
憩いの森   (4.23)_f0020336_19192281.jpg

ミズバショウも清楚に咲いています。
今日は往復のコースを変えて、清水沢の駐車場から明永沼まで散策。
明るい曇り空で、鳥の声を聴きながら歩いていたら、
にぎやかな幼稚園の団体と会いました。
引率者は山の会の仲間のKさんでした。中学時代の私の担任でもあります。
「あさって、一緒にまだ雪のある山に登りますので、訓練に来ています」
と、ちびっ子たちに私を紹介してくれました。
2時間弱のプチ登山でも人に会うと、なんかほっとします。
山思えば人恋し 人思えば山恋しって、こんな心境かな?
ヤマザクラは、もう咲いていました。

by ellwangen | 2010-04-23 19:42 | 散策