人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜   (5.23)

芝桜   (5.23)_f0020336_20334754.jpg

 お花見も終わり、ひっそりといつもの公園に戻っているだろうと
思ったら、賑やかなお祭りは続いていました。
観光客の間を縫うようにして、登ったり降りたり。
下のコースで開催されていた、
ゲートボールと、グランドゴルフの区別がつかない私ですが、
あんなに腰を前かがみにし続けて、果たして運動になるのかしら、
大丈夫なんでしょうか?
15日に本丸跡から、横手盆地を眺めた時、
田んぼに一面に水が張られた様子がさながら海、
その中に集落がポカポカと浮かぶ九十九島のような、不思議な景色になっていました。
遊びに来て同行していた娘も、巣晴らしい、と感激。
横手盆地は、かつて巨大な湖だったという伝説がありましたが、
信じたくなる、つかの間の景色。
是非、カメラの技術の高い人に写してもらいたいです。
今日はその光景はもうなくなり、早苗の薄緑の水田の景色に戻っていました。
田植えも終わって、ほっとしています。


芝桜   (5.23)_f0020336_2101778.jpg

タニウツギも咲いていました。
by ellwangen | 2010-05-23 20:58 | 散策