人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき   2.12

 ここ3日ばかり、ブログを開く余裕がありませんでした。
今日、夕食準備前に開けて見たら、コメントが2通と、
31名の方が寄ってくださっていました。
30名を超えるのは、年に1回もしくは2回位で、
当ブログでは、炎上と表現したい位の出来事です。
つまらない思いで帰られた事でしょう、申し訳ありません。
 
 昨夜書こうとしたのですが、
秋田市の探検家、高橋大輔さんのことが気になっていて、
彼のブログを見ていました。
彼はロビンソンクルーソーや、間宮林蔵の足跡を追い高く評価されている
若い探険家です。
去年、ドイツのライカカメラが企画した探検に、
世界中からの応募者980人の中から、10人に選ばれました。
選ばれた10人が、マルコポーロ、アムンゼン等の足跡をたどる企画で、
ライカ社がカメラと旅費を支給、
年明けからイギリスのキャブテンクックの足跡をたどる、冒険の最中です。
興味のある方は、ライカエクスプローラーと打ち込めば出ます。
ウエルカムの挨拶で、彼は英語でお話ししていますが、
悲しいかな、分かりません。

 2時間位しか雪かきはしていませんが、
夜は、睡魔に襲われ溶けたように熟睡。
重労働なんだあ、と実感しています。

by ellwangen | 2011-02-12 20:00 | 日々思う事