人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン   3.19

 つい1時間位前まで、自分のブログを開ける事ができませんでした。
知人や、お気に入りのブログはサクサクッと展開するのに、
なぜ私のだけ?
原発関連の記事があるから、中国や、キムジョンイルのように、
権力に遮断されたのかしらと思いましたが、考えすぎでした。

(木本教子と書きましたが、木元の誤りです、ごめん)
 
 震災2日前に、ガソリンを満タンにしました。
そして修理で使えない間は、代車でした。
板金屋さんに車を引き取りに行く途中の、下吉田のスタンドにそこそこの列。
愛車を引き取り、その列に加わりました。
40分ほどしたら私の番、1人2000円分限定@151円でした。
今朝知人が、平鹿病院近くのスタンドに、
朝6時から並んで11時半に2000円分いれてもらったそうですから、
私は本当にタナボタでした。
ガソリンが買えなくなったら、仕事は休みにして、
ザックを背負い、早春の村々を散策しつつあちこち歩こうと
ガソリン   3.19_f0020336_21358100.jpg

計画していたのですが‥。

 16日の夕食時は計画停電になる予定、でも解除になりました。
夕食は簡単に横手ヤキソバ、出来上がりの上に、
鶏がさっき生んだばかりの卵を焼いて、ポンッと載せたら、
黄身が家出してしまいました。
1人で大笑いしていたら、災害でおかしくなったと思ったらしく、
「どうしたっ」って言われました。
笑ったら、凍っていた心が、ふんわりと軽くなりました。
ガソリン   3.19_f0020336_2129421.jpg


by ellwangen | 2011-03-19 20:42