人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい声   3.28

 今朝、ようやく宮古の友人夫妻の声が聞けました。
何か連絡を取る方法がないかと、ご主人の
名前を検索して、ヒットしたURLを片っ端から開けていったら
災害伝言板が付いているのを1つ見つけました。
25日に「電話は不通だし、欲しいものを連絡しください」と
書いたら、翌日心ある方が、
「宮町あたりは、きのうNTT固定電話が回復した筈です」
とコメントを書いてくれました。
ありがたかったです。
電話も開通した事だし、
今日から本格的に仕事を始められるでしょう。
住まいの方も大丈夫だそうです。
奥尻地震も、釧路沖地震も、日本海の地震も、
それぞれ法務局の転勤先で遭遇しているそうですが、
運がよかったから、いつも助かってきたのと、彼女。
素の自分をさらけ出せる数少ない、竹馬の友を失わないで
本当に良かった。
でも今回は机の下にもぐり、このまま死ぬっ、 そう思ったそうです。
食べ物は何とかなるが、ガソリンがないのがネックのようでした。

by ellwangen | 2011-03-28 19:46