人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモシカ 4.18

 今度の日曜日24日は、地元の御嶽山に登ります。
751mとは言え、秋以来坂道らしき道と言えば、
勾配3度のルームランナーで、15分×10回では
あまりにもおぼつかないと思い、大森公園めざしました。

カモシカ 4.18_f0020336_19465475.jpg


 鳥海山が雪のボコボコまではっきり見え、いつ北に帰るんだぁと
言いたいくらい暢気な白鳥の一行。

 公園に着き、さえずりの道を登っていたら
カモシカ 4.18_f0020336_19512919.jpg

 右土手の前にカモシカが、私を振り返るように見ています。
カメラを出すから動かないでネ、とザックを下ろし、
中からカメラをごそごそだしてパチリ。
カモシカ 4.18_f0020336_19541519.jpg

しばらくの間、じいっと見詰め合ったまま、
若いとすぐ分かる、可愛いい綺麗なカモシカでした。
カモシカ 4.18_f0020336_19595265.jpg

 お社の、左の石灯籠のてっぺんが落ちていました。
多分地震の為?
豪雪の影響は竹にも。
カモシカ 4.18_f0020336_2032348.jpg


カモシカ 4.18_f0020336_2052797.jpg

 細長い木の実が沢山落ちていて、芽がでています。
綺麗な実を拾い、食べてみたら、生の南京豆のようで美味しかったので、
もう1個食べたら苦くはないのですが、渋柿を食べたように、
口の中がゴワゴワ状態。
重曹を入れて茹でたら、美味しいかも。
今年の秋の、楽しみな課題が出来ました。
2時間位いたのですが、半分は道草とおやつタイム。
暑くてタイツが邪魔に感じた今日の横手は、18,9度でした。

by ellwangen | 2011-04-18 20:14 | 山のあれこれ