人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう10月   10.02

 しばらくご無沙汰をしてしまいました。
10月の始めにしては寒すぎて、冬装備です。
 
 当地区の稲刈りは、終盤にはいっています。
収量は、少ないようです。
放射能の汚染がないだけでも、ありがたいと思っています。

 11月に、友達とハワイ(オアフ島)に行きます。
添乗員のいない初めての旅ですから、近づくにつれ
ルンルン気分も醒め、大丈夫かなあ?なんとなくブルー。
平成4年のワイキキでのこと。
夜に、レストラン「武蔵」に全員で出かけたとき、
最後尾を歩いていた友人の旦那さんが、
建物と建物のごく細い路地に引きずり込まれました。
気が付いた、その前のSちゃんが「何する、バカヤロー」と
叫んだため、みんなが引き帰り集まったので、
解放されました。
暗くなったら、大通りでも危険だと身に染みています。
私は旅行中の早朝散歩が得意です。
が…危険情報を調べたら、
運河を早朝散歩の女性が、暴行されて、
運河に投げこまれて云々と、
人っ子一人いない時間帯の早朝はやめましょうと、
ありました。

 去年取得したESTAを確認、
ロックしてもいい、アメリカ税関対策のスーツケースに買い替え、
私のVISAカードはキャッシング機能はつけていないし、
ホテルは素泊まりで予約ですし、万が一の予備費や
約10日分の現金をどうしようと調べたら、
日本で自分のお金を入れておく、
VISAデビットカードがあるのを知り、作りました。
世界中のATMで、1回250円の手数料で現地通貨で降ろせるそう
です。
旅行は計画している最中が、
新しい事があれこれ覚えられて楽しいです。
家族や親類、自分も健康で、キャンセルなどないように
その日が来るよう、願っています。

by ellwangen | 2011-10-02 20:00 | 日々思う事