人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離とはいうものの   1.02

断捨離とはいうものの   1.02_f0020336_1694417.jpg


メリーランドのSHUNさんから、初日の出の写真が届きました。
穏やかな新春を迎えたようです。
横手も今日は、お日様は見えませんが、
時々小雨の、寒くない穏やかなお天気です。
年末にやり残した、2階の大掃除にかかりましたが、
断捨離、ダンシャリとは思いつつ、さてどれを処分しようか?
まずは、メガネケースのあること、あること、いらないっ。
雑誌は潔く処分できますが、本類はなかなか……。
買ったことさえ忘れていた積読も数冊。
年金関係の早分かり本、女子マネジャーがドラッガー…、など
夏ごろ買って、パラパラめくっただけの「菊池体操」を
ギター演奏のCDを聴きながら、小一時間の実践。
体中のうっ血が取れたように、
サラサラと小川が流れるような心地が、
今も続いていて爽快。
運動不足はやっぱりいけないなあぁ。
続きの片づけは明日に…。

by ellwangen | 2012-01-02 16:26 | 日々思う事