人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白木峠(西和賀町~横手市 601,6m)  3.30

 今日は山の会、今年最初の山行でした。
予報は雨で覚悟をしていましたが、後半霧雨状態になりましたが、
見晴もよくて恵まれた一日でした。
カンジキ、スノーシュー、スキーで21名の参加でした。
 
 リスやウサギがぴょんぴょんと飛び跳ねていて、
リスは可愛いって瞬間的に思いましたが、ウサギは見た途端に食べたいなあ。
 
 岩手の越中畑まで行き、そこから山内の小松川の国道107号線までの
縦走でした。

 冬の間、どの位体力が衰えたか、そうでないかの試金石の最初の山行です。
今、腿の裏の筋肉が張っていますので、そこを何とかして、今後に生かさなくては…。
でも恐れていたこむら返りはおきませんでしたので、助かりました。
昔、秋田~岩手間は人馬がこの峠を通ったんだなあと改めて実感。

 蔓ケ池温泉に寄り入浴、今晩はチュウハイをおいしくいただけそう。



白木峠(西和賀町~横手市 601,6m)  3.30_f0020336_1734132.jpg

 頂上はさえぎるものがないので、飛ばされそうな強風でした。
白木峠(西和賀町~横手市 601,6m)  3.30_f0020336_1733473.jpg
白木峠(西和賀町~横手市 601,6m)  3.30_f0020336_17332558.jpg

by ellwangen | 2014-03-30 18:05 | 山のあれこれ