人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と風の杢蔵山

 朝6時に、横手を貸し切りバスで出発して、
8時15分に新庄市にある登山口から登りました。
最初から雨合羽を着用です。
上の方では、風で揉まれ細かく刻まれ落ちたブナの葉が、
雪渓の上に一面に敷かれ、緑と白のコントラストが美しく
その上を歩きながら
ブナ大福か、あるいは、ブナロールケーキができないかしら?と
お菓子のイメージが浮かびました。
尾根筋は強風で危険との判断で、登頂は諦め、
頂上直下の、杢蔵小屋で昼食して下山しました。
カメラを出す事もできず、証拠写真は無しです。
麓の温泉で汗を流して、ほっとしました。

 先週下見で登った人の話では、大勢の登山客で
賑わっていたそうですが、今回は私達だけの貸切でした。
心配していた胃の症状は全くなく、いつもの太ももの疲れが
出ただけでしたので、良かった良かったと無事に登れた
幸せを喜んでいます。
みなさんの何気ないご配慮に、ありがとうございます。

by ellwangen | 2006-05-29 12:09