ともしび  11.06

   歌声喫茶「ともしび」の
出前コンサートが昨夜、サンサン横手で開催されました。
7年ぶりの開催になるそうです。

 私も参加して歌ってきました。
80人の会場に、100人位が集ったそうで、
いい感じの人数でした。
今回は、ゲストとして、「ベイビーブー」のアカペラーグループが
素晴らしいハーモニーを聞かせてくださいました。
やがては、ダークダックスやボニージャクスのような
グループに大成する予感を感じました。
期待を込めてCDを買い、激励しました。
5人の平均年齢が38歳だそうで、さわやかで好感がもてました。
ネスカフェのCM、違いの分かる男の…の時、
♪ダバダーダバダー♪のBGMが彼らの声だそうです。


明るく礼儀もよく、言うことなしでした。
さっき彼らの公式HPを拝見したら、横手のおばちゃまたちに
かっこよすぎると褒められたと書かれていました。
私は「素敵なオジサマ5人組のコーラスが聞けるその日を
楽しみに応援しています」と伝えました。
f0020336_20174742.jpg
f0020336_20181592.jpg
f0020336_20183466.jpg
f0020336_20185666.jpg
f0020336_20191730.jpg
f0020336_20193253.jpg
f0020336_20205187.jpg


 司会者の男性が山男で、大雪渓をアコーデオンを担いで登り、
白馬岳の山荘で出前コンサートをやっているそうです。
日にちを聞き漏らしてしまいました。
後で調べてみます、参加してみたいなあ…。

by ellwangen | 2015-11-07 20:30 | コンサート | Comments(2)
Commented by kyo at 2015-11-08 10:47 x
うたごえ楽しかったですね。(∩´∀`)∩ワーイ
久しぶりの出前うたごえでしたが良かったです。
おばぁちゃんにはお留守番させて悪かったけどたまには良いですよね。
二次会も盛り上がりましたよ。(*^^)v
Commented by ellwangen at 2015-11-08 19:25
kyoさん、楽しかったですね。
友達からも、なぜ毎年やってくれないの、
また誘ってね、
と言われました。きっと皆さんそう思って
帰ったでしょうね。
あの後、ベイビーブーのCDをかけて
仕事をしています。

<< クラス会  11,08 ヨーグルト   11.01 >>