人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の田んぼ   12.09

白鳥の田んぼ   12.09_f0020336_19502992.jpg


 この写真は、きのう新しい「よねや」の店舗から
西側の旭小学校の方を写しました。
白鳥が、田んぼで遊んでいます。
寒くなり、お客様から豆餅はいつから出すのと、
催促され、重い腰をあげて始めましたが、
売れ行きは好調です。
こうなると、私も調子がでてきてエンジン全開になります。


 今日はとてもいいお天気。
午後から畑にでかけて、春菊やほうれん草、
小松菜などを収穫してきました。

 あさってから、甥っ子の結婚式に出るため、
3日間上京します。お天気はどうかなぁ。
こまちに乗り、コーヒーを飲み文庫本を出す頃は、
心は解放されて、横手の生活は忘れて、
あとは野となれ山となれ気分………
命の洗濯です。


 
by ellwangen | 2015-12-09 20:06 | 日々の暮らし 景色