人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してしまいました  07.02

  ずいぶん長い間、ご無沙汰してしまいました。
娘も、腸閉塞の手術で体調もよくなり、ふつうの食生活が
できるようになりました。
4年前、山形で同じ手術をしたのですが、うまくいかずに
諦めていました。
真夜中に、救急車に2回来てもらっています。
主治医の先生によく話を聞いてもらい、再度手術に踏み切りました。
私は、閉塞している部分だけが詰まっていると想像していましたが、
レントゲン写真を見せてもらい、
腸全体がブクブクと腫れあがり、ねじ曲がり、驚きました。
救急搬送された日は、孫が保育園に入って数日目でした。

 娘が退院してきたらすぐ、私が風邪でダウン。
娘曰く「病は気からっていうけれど、本当ね」ですって
親の顔が見たい……

 先週は、鳴子温泉で中学の同級会でした。
首都圏の人たちは、大人の休日のパス券で、来ました。
4日間使い放題ですから、急遽意見がまとまり
日光で、もう1泊が決まって向かいました。
修学旅行に向かう、50数年前と同じでした。
お里も頭脳も、全部知っている仲ですし、
今更気取る事もありませんから、
楽しかったです。


by ellwangen | 2016-07-02 14:45 | 日々思う事