ご無沙汰してしまいました  07.02

  ずいぶん長い間、ご無沙汰してしまいました。
娘も、腸閉塞の手術で体調もよくなり、ふつうの食生活が
できるようになりました。
4年前、山形で同じ手術をしたのですが、うまくいかずに
諦めていました。
真夜中に、救急車に2回来てもらっています。
主治医の先生によく話を聞いてもらい、再度手術に踏み切りました。
私は、閉塞している部分だけが詰まっていると想像していましたが、
レントゲン写真を見せてもらい、
腸全体がブクブクと腫れあがり、ねじ曲がり、驚きました。
救急搬送された日は、孫が保育園に入って数日目でした。

 娘が退院してきたらすぐ、私が風邪でダウン。
娘曰く「病は気からっていうけれど、本当ね」ですって
親の顔が見たい……

 先週は、鳴子温泉で中学の同級会でした。
首都圏の人たちは、大人の休日のパス券で、来ました。
4日間使い放題ですから、急遽意見がまとまり
日光で、もう1泊が決まって向かいました。
修学旅行に向かう、50数年前と同じでした。
お里も頭脳も、全部知っている仲ですし、
今更気取る事もありませんから、
楽しかったです。


by ellwangen | 2016-07-02 14:45 | 日々思う事 | Comments(4)
Commented by GEN, at 2016-07-04 11:04 x
ご無沙汰です。
私たちも、今日これから中学校のの同期会です。会場は「平源」、70数名が参集の予定。やはり、大休のフリーパスが使えるので、今日になりました。
2年後には古希だそうで、もうそんな歳かぁ~!!!
山協の25周年誌の山行記録入力の追われています。
立山、ヨロシク。
Commented by ellwangen at 2016-07-04 19:37
 GENさん、ご無沙汰しています。
そろそろ古希なんて、嘘みたいなんて話し合っている矢先、
誰かが「アッ薬飲み忘れた」と発した瞬間に、
俺も、私も、とぞろぞろバッグを開けてごそもそと…。
やっぱり古希間近でした。
楽しい集いの宴だったでしょう。
25周年記念事業、ご難儀をかけています。
Commented by kimu at 2016-07-06 09:31 x
何時かの、新聞で「孫自慢 薬自慢の 同期会」と載っていました。まさしく!
同様、活動日誌抄の作業中です。目が疲れます。
Commented by ellwangen at 2016-07-06 15:51
 kimuさん、ご難儀をおかけしています。
薬自慢はいいけれど、訊いてもいないのに、
極端な孫自慢をするのは、どうかと思います。
可愛くて仕方がないのは解りますが……。
立山、待ち遠しいような、心配なような。
鍛えなくては…、でも畑が草だらけで…。
<< 大仙市の山 07.04 郷土の山、御嶽山  4.24 >>