人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝ドック 04.11

 今朝は、平鹿病院の早朝ドックに行ってきました。
年1回の大事な行事です。

 10年以上前に、この検診で早期の胃癌を見つけてもらいました。
胃の上部でできていたため、全摘になりました。
少しでも残して欲しかったのですが、
食道との接合部が、しょっちゅう食べ物が通るので、
術後に、縫合部に負担がかかり破れたり痛んだりしたりして、
生活の質が落ちるので、との説明で全摘になりました。

 血圧は良好でした。
身長は毎年少しづつ、ミリ単位で小さくなっているので、
今回は特に集中して、背骨を伸ばして天から糸で吊るされるイメージで
台に乗りましたが、やっぱり去年より縮んでいました、



by ellwangen | 2017-04-11 11:34 | 日々思う事