人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いなぁ   7.17

 秋田内陸南部の大雨の警戒情報が出たので、
心配していましたが、大事にならずに安心しました。

暑いなぁ   7.17_f0020336_21052022.jpg
 連日のクソ暑さとしか言いようのない中、
絶望状態の心地で復旧作業をしている
九州の方達を思うと……。
日田市には行ったことがありますが、
独特の趣のある街でした。

 さて明日、私の工房に
農協が撮影したいとの事で来られます。
農協組合員は、今は米だけではなく、
様々な分野の農業生産者ですが、
お互い、他の部門のことはよくわかりません。
食品加工についてはどうなっているのかな?と
直売の会に集会が近い内に開かれますので、
理解してもらうための資料の一環です。

 工房をこちらに移してまだ3年目ですが、
いらないものがいっぱいありました。
サンプルの、包装のケースやパックなど、
これはいいと買ったが、ダメだった容器、
でも捨てられないから、別の棟に移動。
焼き餅を焼くホットプレートをネットで見つけました、
大きくてしかも安い。
使ってみたら、保温と280度が同じ温度で
表面のコーテングがすぐはがれました。
典型的な安物買いの銭失いでした。
こちらは簡単に処分決行。
あれやこれで数日かけ、
映像で、すっきり清らかに清潔感がでるように片づけました。


 


by ellwangen | 2017-07-17 21:20 | 日々思う事