人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン故障?

 
 もう冬ですね、近くの山も真っ白です。
いつものように、デジカメから写真をフォルダに取り込もうとしたら、
「USBデバイスが認識されません」の表示。
ヘルプを見ながら進んでいったら、「デバイスに問題があります」。
なるべく自分の力で解決しようと頑張ったのですが、駄目でした。
こういう時の為に、私はこのパソコンを量販店から買いませんでした。
年間5千円で保守点検付きで、トータル.オフイス.マネージメント(TOM)に
お世話になっています。
パソコンに初めて触れたのは、平成12年春、平鹿町の教育委員会主催の
入門者教室で、講師がTOMの皆さんでした。
生徒は、おじさんおばさんばかりで、みんな恐る恐るでした。
とても親切に指導していただき、終了後すぐ購入し、指導をうけながら
今日に至っています。
あの講習の申し込みの時、「平鹿町の方に一応限らせていただきます」と
教育委員会の担当者に言われたので、それじゃ実家の弟の嫁さんの名前で
申し込みますと頑張ったら、しょうがないわねとOKしてもらいました。
夜のワード講習が1週間と、インターネットの講習が日中1日でした。
今思えば、あの時に頑張ってよかったなあとつくづく思います。
息子に習おうとすれば、「母さん同じこと、これで3回目だよ」と言われて
悔しいし、TOMはとても丁寧で親切ですから、ありがたいです。

 お菓子作りがあまり忙しくない日の朝、5時半頃にブログの訪問者数は?と
開けて見ますが、決まって毎回、3人の方がすでに訪問してくださっています。
一人は時差の関係でアメリカと思いますが、
後の2人は午前様?かしら、どなたかしら。
ありがとございます、お陰で繋がっているようで励みになります。


by ellwangen | 2006-11-16 19:57