清々しい年明け

 皆様、新年おめでとうございます。
お日様が、まぶしいくらい頑張ってくれています。
直売にきょうもしっかり並べてから、郊外の書店でしばしのんびり。
あれこれ選んで、4冊購入しました。
止めようかと思ったのですが、つい買ってしまったのが
「ワイス博士の前世療法」。
帯に、この瞑想CDを聞くだけで過去の思い出や、前世の記憶が
よみがえり、心も体も癒される、と書かれています。
著者はアメリカの高名な精神科医だそうで、出版されてから6ヶ月も
たっていないのに、もう9刷になっていますから、
買わなきゃ一生の損みたいな気になりました。
しっかり読んでからCDを聞き、私の前世が分かりましたらお知らせ
しましょう。皆さんにもお貸しします。

 食べ物を扱う身には、ノロウイルスで本当に気の休まらない毎日です。
つつがなく、年末年始が過ぎてくれることを願っています。
これからも、手作りのおやつ工房「れんげ草のゆめ」ともども、
よろしくお願いいたします。

by ellwangen | 2007-01-01 11:57 | Comments(8)
Commented by GEN, at 2007-01-01 17:20 x
10年ぶりに自宅で元旦を過ごしました。恒例の御嶽山初詣登山も今年はお休みです。何年ぶりかの青空の正月なのに、残念です。
11:30頃、護さんから神社到着のTEL。みんなの分も拝んでくれたそうです。途中まで車で行ってみました。ジープがもう1台あり、どうも菊地さんのようでした。林道から鳥海山を眺めて帰ってきました。
そんな訳で、ちょっと寂しい新年でした。早く山にかえりた~い。
Commented by ellwangen at 2007-01-01 20:34
この天気ですから、 御嶽山に向かわれたかしらと考えていました。
護さんや菊池さんは、さすがタフですね。
大晦日に節制していなければ出来ない事ですしね。
山は逃げませんから、ゆっくりと。
さて今年はどんな山が待っていてくれるでしょうかしら。
新年会が楽しみです。
Commented by タガヤーン at 2007-01-02 02:07 x
おめでとうございます!元気にスタートされたようで安堵です。護さんも元気ですね、冬眠の熊もうるさくて大変でしょうね!世の中、情報革命で
大変革ですが、自然はマイペースなのに、みんな急いでどこへ行くのでしょうか?日本の絶景は素晴らしい、身近にもたくさんありですね!立ち止まって視点を変えたい今年です。今年も畑の散歩道で楽しみます。
Commented by ellwangen at 2007-01-02 19:44
 タガヤーンさんおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
社長コラムを楽しみにしていますので、期待しています。
ところで、SNSって言葉はまだ私のような素人には??です。
どんな意味でしょうかしら。
Commented by タガヤーン at 2007-01-03 10:52 x
おはようございます!今朝の日の出は感動でしたね!さて、SNSは・・・
ソーシャルネットワーキングサービスと言いまして、情報共有とコミュニケーション、ネット上の社交クラブとも言われてますが、インターネットの仮想コミュニティ内で参加者同士が交流や人脈づくりを行う新しいサービス・ミクシイなんていうのが先行してますね!詳しくはどこかのでプラバイダでSNSで検索してみてください!IT用語辞典・e-words
Commented by ellwangen at 2007-01-03 15:19
そうでしたか、ありがとうございます。
私のブログ「エキサイト」でもそれがあります。
趣味や住所を登録してお友達になり、ネット上で名詞交換をしたりします。私も物珍しさからやってみましたが、どうも性にあいませんでした。
上手に使えればいいのでしょうが。
Commented by kyo at 2007-01-04 10:57 x
あけましておめでとうございます。挨拶が遅くなりました。<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。元気なお姿は確認しましたねお互いに(T▽T)アハハ!
と言いつつ孫から風邪をもらってしまい・・・ガックリ (*ノ-;*)エーン
明日から仕事が始まります。今年も何かに挑戦しようと思案中(._.?) ン
Commented by 畑のおばさん at 2007-01-05 11:00 x
 kyoさん、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。私も孫から風邪を貰いたいです。
今年も魅惑のメロデイでうっとりさせてくださいと、ご主人にもよろしくお伝えください。
<< ネットの密かな‥‥ ありがとうございました、また来年。 >>