(鈴木農園) 畑の散歩道

hakobe.exblog.jp

平成12年より手作りのおやつ工房「れんげ草のゆめ」を運営。 仕事と趣味のバランスが上手くとれなくて‥‥    

ブログトップ

40年前の自分に帰るひとときを、ご一緒しませんか(4・24)

第⑮回うたごえ喫茶
in大雄ふれあいホール
おかげ様で8年目になりました。
新宿ともしびより司会2名、ピアノ1名
アコーディオン1名が来ます。
食べ物、飲み物、持ち 込み自由です。(会場でも販売あり)
と き: 6月1日 (金) 
6時開場・6時30分開演
      休憩をはさんで3ステージを予定
ところ: 大雄ふれあいホール (           )
前売り2000円 当日2500円
主催:うたごえ友の会 後援:横手市教育委員会
          連絡先 0182-32-0126 石川さんまで

歌集も販売しています。1,000円位です。
私は歌は上手ではないので、カラオケで1人で歌う事はまれですが、
うたごえでみんなと歌うのは、何とも言われない楽しいものです。
同じ時代を共有した仲間たちですから、いとおしい気持ちになります
英国のチャールズ皇太子は、ダイアナ妃が、好きで四六時中聞いている
音楽がうるさくて耐えられずに、カミラさんとの語らいが心休まるひと時だった、
と読んだ事があります。いけない事ですが、致し方なかったとも思います。
平成13年4月、バスで新潟県黒川村に研修で出かけた際に、
長い長い道中、歌いながら行きました。その中にうたごえのメンバーがいて
来ない?と誘われて、サポーターとして今に至っています。

Commented by kyo at 2007-04-29 21:11 x
東京にいた時にともしびに何回か行った事があり
懐かしくすぐにお手伝いで参加でした。
あれから8年…若かったなぁ
Commented by ellwangen at 2007-04-29 21:52
 kyoさんご夫妻は、立ち上げからご苦労されたそうですね。
仲間に入れていただいて、ラッキーでした。
私は京都に修学旅行の時、夜に連れて行ってもらいました。
その1回だけです。
あとシャンソン喫茶、アシベ、ACB?に1回です。
歴代の歌い手たちの若い頃の写真が貼ってあり、
その日はなぜか、オックスの公演でした。
失神したらどうようと思いましたが、つまらなくて退屈でした。
by ellwangen | 2007-04-24 18:22 | Comments(2)