人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森公園へ   (6.03)

大森公園へ   (6.03)_f0020336_20132939.jpg

  折りたたみ自転車で、大森公園に行ってきました。
途中、2機の空飛ぶあれは何ていう名前でしょうか、
悠々と空中散歩しているのが見えました。
下の方に来た時、ポンポンとエンジン音が聞こえましたので、
動力で運転しているようでした、何かがっかり。
鳥海山の方から飛んできたのでしょうか。
道中、クローバの花の香りがむせかえる程、香っています。
道路の温度計が、午後4時過ぎに29度でした。
道草をしながらでしたが、50分で本丸跡に到着。
よそ見や停車が自在ですし、運動になるし、エコロジーですし、
文句なし、お金もかからないので精神衛生にも大変満足、頭もすっきり。
平野の景色を眺めながらおやつタイム。
40代の男性が、「ここはいい所でしょう」と背後から話かけてきました。
山の為に、体力作りに歩いているそうです。
本を持って、一日中過ごしたい公園です。
帰りは、かなりの下りらしくあっという間に到着。
サドルは、桃のようにプレスされてプクプククッションも効いていますが
私のお尻に問題があるらしく、痛くて大変でしたので、
スポンジの座布団を早速作りました。
今度は遠出して、出羽グリーンロードや、横荘線跡を走って見たいです。
ユースホステルの会員にもなりましたし、まずは形から(形だけ?)
決めていく私です。

by ellwangen | 2007-06-03 20:36