人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスの思いで④ 夕食  (7.17)


             まずは食前酒
スイスの思いで④ 夕食  (7.17)_f0020336_2040062.jpg

お酒類は旅行代金には含まれないので、自前。
グラス1杯のワインや、リンゴ、オレンジジュースが3.8スイスフラン位。
ビールは?忘れてしまいました。
飲めない人は義理で水をお願いしたら、5スイスフランにびっくり。
(成田で両替のレートは千円が、9.78スイスフランでした)
水はただの意識がありますので、日本は何て豊かな国でしょうと、認識。
コープで買えば500ccの水が0.9スイスフラン、1.5Lが1.1スイスフラン。
でもキヨスクや普通の商店では同じ500ccが3.5スイスフランしました。
                次はスープ

スイスの思いで④ 夕食  (7.17)_f0020336_20535245.jpg

           次はサラダバイキング
レタス類の葉っぱも毎日山程頂いていますので、今日は取りませんでした。
スイスの思いで④ 夕食  (7.17)_f0020336_2143265.jpg

次にメーン
スイスの思いで④ 夕食  (7.17)_f0020336_21696.jpg

ジャガイモと小麦粉を合わせて、パスタ状に。
ジャガイモが大好きなので、そのまま茹でたり、スライスして茹でたのが
でるとほっとしました。
最後にケーキ。今日はヨーグルト味に、生のスグリが載っていました。
食べ始めてから、気が付きパチリ。
スイスの思いで④ 夕食  (7.17)_f0020336_21141225.jpg

パンやチーズはお好きなだけ、大きい塊から切って頂きます。
私は今晩はパス。
みなさん、食欲旺盛でした。
物価はやや高いと思いますが、その割に、果物はドイツなどもそうでしたが、
イタリアから入ると思いますが、割安感がありました。
スイスの人達は硬水に慣れていて、水道水を飲んでいますから、
物価が高いなあと思うのは、旅行者だけかも?

by ellwangen | 2008-07-17 21:04 | スイスの思い出