<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 晩秋の乳頭温泉郷   (10.29)  

 今日、山内の友達から「元気?体は大丈夫?」とメールがありました。
皆さんにご心配をかけているんだなあと反省しつつ、ありがたかったです。
何回もこのブログに来ていただいた皆様にも、
がっかりさせてしまいました事をお詫びします。
(1ヶ月に1回位見てね)
彼女とは、来週あたり黒沢の三森山に一緒に行きたいが、
毎年いぶりがっこコンテストの優勝保持者ですから、
大根の取り入れ真っ盛りの今、誘って仕事に支障をきたすかな?と
思案していたところにメール。
テレパシーみたいなものは、存在するのかしら。

 26日は、乳頭温泉郷の散策路を18名で歩いてきました。
ここら辺は、駒ケ岳や乳頭山や大白森位しか知りませんでしたから、
奥入瀬や鳴子にも負けない、渓谷美に圧倒されました。
老後に湯治をしながら、散策できる穴場発見です。
80歳位になったら、ゆっくり半月くらい泊まりたいですね。

f0020336_20503661.jpg

工房では、南瓜を練りこんだお焼きを作っています。
その日の南瓜の品種や熟度により、黄金色だったりベージュだったり。
皮も練りこんでいます。
f0020336_2111084.jpg

by ellwangen | 2008-10-29 20:17