<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月です   (9.30)

f0020336_2045299.jpg

タイツをはいていても、骨の芯まで冷える朝でした。
空も秋の雲です。
季節に置いていかれそうです。

f0020336_20475871.jpg

の白色レグホン等は、土をほじくり
ミミズをあさって食べていたので、入れてやると、
おびえて、隅に固まってしまいます。
今日の朝のえさは、配合飼料とさつま芋の微塵切り、赤シソの葉と実です。
ミントや、シソ、バジル等は雑草化して繁茂していますので、
除草を兼ね、ハーブ比内地鶏です。
(かつての豚小屋を改造、費用が43万円。
費用対効果は?、観察していて飽きないし、癒しには確かになっているし‥‥)
まあ、いいか。

by ellwangen | 2010-09-30 20:56 | 日々思う事 | Comments(2)

いつの間にか秋になっていて‥   (9.21)

 ご無沙汰してしまいました。
 実家の弟が9月5日に事故にあい、12日に亡くなりました。
集中治療室に1週間いましたが、意識は戻ることなく
行ってしまいました。
5歳下ですので、耳元で小さかった頃の思い出を話したりして、
意識が戻るようにそれぞれが、努力しましたが駄目でした。
JAを40代で退職して、アイガモによる米作りや菊の栽培をしていました。
2人の子供が成人していますし、頑張ったねと思える位に
私も落ち着きました。
つまらないくらい平凡な日々が、奇跡の珠玉の日々と改めて感じています。
 
 当ブログに、平日は16人から18人の方が、訪問してくれていました。
今日は17人の方が、がっかりして帰られたようです。
10日に1回位は更新したいのですが、細々とでも書きますので
よろしく。

 メリーランドから、どうしました?とメール。
また、ハロウィンの季節が近づいてきました。
近所のコーン畑の様子だそうです。
心の余裕ある、農家さんたちですねぇ。
それとも、芸術家に依頼するのかなぁ。
f0020336_20475876.jpg
f0020336_2048375.jpg

人間?ではないですよね。

by ellwangen | 2010-09-21 20:53 | 日々思う事 | Comments(3)