<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰していました 11.29

 今日、横手のイオンで、Sさんにばったり逢いました。
おそらく10年位ぶりの再会だと思います。
彼はいきなり、「ブログ、9月でストップどうしたんだい?、
毎日女房とみているよ」
更新がないので、心配してくれていました。
市の観光協会の運営に、農業(グリーンツーリズム)の立場から
参加することになり、(農業関係は私だけ)
右も左もわからなく怯えている?私に、親切にに指導してもらった
理事さんで、ありがたい人でした。

 孫の子守りなどで、思うように時間が取れないなど言い訳がましい
わたしの発言に、
「完璧じゃなくてもいいから、1行でも良いから書くべきだよ」
本当にそうでした。

 27日は、JA直売関係の仲間たちと、宮城県の評判の農産物直売所を
4か所視察してきました。
どちらも立派な建物で、私は建造物に見とれて来ました。
そんな中で真似してみたいものを見つけました。

f0020336_20115013.jpg

 サラダ用野菜の、詰め合わせの鉢植えでした。
必要なとき、外側から掻いていきます。
そうすれば、中から新しい芽がでていつまでも利用できます。
フダンソウ、レタス、ハーブ、などが見えます。
友達にあげたら、喜ばれるだろうなあと思いました。

by ellwangen | 2014-11-29 20:03 | 日々思う事 | Comments(2)