<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

裏岩手縦走  09.26

 長い間、ご無沙汰してしまいました。
この夏から、夕食に毎晩冷えた缶酎ハイを飲む
習慣がついてしまいました。
レモン味が好きで、これで暑い夏を乗り越えられました。
ビールは、全然美味しいとは思えませんから
氷結のキラキラした缶の模様も
何となく涼を誘いますし、夕方になれば、
今日も頑張ったなあ、と夕食が楽しみになります。
当然、飲んだ後はほろ酔いです。

 1行でも良いから、ブログを更新した方がいいよ、
と昨日も山の友達から、アドバイス。

 昨日、36名で裏岩手縦走をしてきました。
八幡平から、松川温泉に縦走です。
バスで横手を5時に立ち、夜7時に家に到着。
もう紅葉が始まっていて、お天気にも恵まれ幸運な
一日を過ごす事が出来ました


f0020336_21222451.jpg
f0020336_21235429.jpg
f0020336_2124962.jpg
f0020336_21243577.jpg

 奥に見える稜線を右から左に越えて行きます、
うわぁ遠いなぁと思いますが、、
30分で相当の距離をあるきます。
目は臆病だなあと、いつも思います。
岩手山は、最後まで頂上付近は雲の中でした。

f0020336_21251447.jpg
f0020336_21261146.jpg
f0020336_212753.jpg
f0020336_21272775.jpg

 大深山荘にはお昼少し過ぎに到着、
塩釜のパーティ、大曲のパーティに個人の
登山客で賑わっていました。
風もなかったので、皆外で食べていました。
辛い登攀も、お昼が待ちどおしく楽しみで頑張れます。
食べてしまった後は、下山後の松川温泉での入浴を楽しみに、
ひたすら降ります。
午後からはカメラをしまい、目で景色を楽しみました。

by ellwangen | 2016-09-26 21:44 | 山のあれこれ | Comments(0)