人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めまい   (1・31)

今日は午後から、1泊の集いがあります。
去年は都合が重なり、欠席しましたから、私だけ2年ぶりです。
平成12年にGツーリズムの研修で、秋のドイツ、フランス農村部の
B&B(朝食とベッド提供型のホテル)を体験してきた仲間10人です。
昨夜は、前々から楽しみにしていたBS映画劇場の
「ラベンダーの咲く庭で」も見ないで、早く休みました。
お土産のお菓子を、焼けばいいように準備万端にして。
 今朝さっそうと上体を起こしたら、時計廻りの激しいめまいに襲われました。
こんなのは何年ぶりかしら?
根性で何とかなると、立って階段まで来ましたが吐き気も出てきて
また布団にダウン。
そういえば、最近レバー料理をしばらく食べていないせいかな、
反省しつつ、
楽しい事を考えながら10分程経過したら、落ち着きました。
手術後、体と心の連携がチグハグな時に、程度の差はありますが、
起こる症状です。
意識はここ、体が100m後ろ、そんな感覚です。
私は気ままな自由業のような生活ですから、何とか過ごせますが。
公人の王前監督の症状や気持ちは、手に取るように理解できます。
あまり興奮しないで、静かに騒いできます。

by ellwangen | 2009-01-31 11:44