人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやはや~   (2.18)

  中川前大臣の、あの記者会見には驚きましたね。
窮屈なエコノミー席だったら、腰が痛い、時差ぼけなどと
言い訳できますが、
何の為、豪華なホテル並み仕様の飛行機で往復しているのやら。
きっと、往復の機内では飲みっぱなしでは?と疑いたくなります。
インターネットの動画サイトで見ましたら、
初当選の日、地元の支持者に挨拶する際、もう完全に酩酊して
呂律が回らず、足腰も立たず1分もしないうち、後ろのソファにバタン。
達磨に目を入れるのも、やっとの体たらく。
朝から飲酒を日課にしている人が、国務大臣になれるとは、
信じられないです。
当選さえしてしまえば、案外楽なのかも?
ワイドショーやニュースで、繰り返し見ていたせいか、今は笑えてきます。
あれは完全に深酒に飲まれたのだと、私も断言できます。
なぜなら、年に2回位あの症状と全く同じになる人が隣にいるからです。
あれは、バタンキューの直前だと確信しています。
今夜も7時のニュースを見ながら、その話題になり、
「誰かとそっくり」と皮肉を言いましたら、
俺は世界に影響を与えないからいいのだとか‥。
麻生首相の、薄っぺらなペラペラ発言を聞く度に、
大平正芳元首相の、ウ~とうなりながら言葉を選んでいた寡黙さが、
いぶし銀のように懐かしく思えます。

by ellwangen | 2009-02-18 20:23