人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御嶽山   (4.26)

 山の会で、御嶽山に登ってきました。
登り始めは曇天で、雨具着用者は半分位、
途中で降って来てやむなく、私も着ました。
頂上で、今年一年間の安全祈願の祝詞をあげて貰い、
終わったら、俄かに雨脚が強くなり、体温を奪いそうな強い風も出てきたので、
稜線歩きの黒森に抜ける縦走は諦めて、千畑温泉でお昼と汗を流してきました。
千畑の桜は今が満開で、風にも耐えていました。
ここの温泉はプールが深いので(温泉利用者は無料)、昔何回か宿泊しましたが、
古い湯治場のような温泉と思っていたので、あまりにも綺麗に
建てかえられていてびっくり。
         まづ一服
御嶽山   (4.26)_f0020336_16465122.jpg


         頂上直下
御嶽山   (4.26)_f0020336_16471224.jpg

 体を思いっきり動かした後は、清々しい気分。
3日くらい前に八塩山に登った友達が、泊まれる綺麗な山小屋ができていた事や、
カタクリなどの花が沢山咲いていた事を知らせてくれました。
行ってみたいが、畑も待っているし‥‥。

by ellwangen | 2009-04-26 16:51 | 山のあれこれ