人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラもヤマダ   (12.26)

デジカメが作動しなくなってしまいました。
リチウム電池を充電してみても、すぐ赤い点灯は消えるし、
スペア電池も同様。
2年前に買った「カメラのキタムラ」に、修理を頼みに昨日行き、
カメラ本体、充電器、電池のどれが故障しているかを
聞きましたが、チョチョと見て、分からないから全部送って調べます。
1月下旬になるでしょう、との答え。1500円の下取りで買い替えを‥
それとなく感じました。
考えて見ますと答えて、今度は「ヤマダ電機」に行き、それらを見せますと
検査してくださり、故障はカメラ本体だけで、スイッチが入らない事が判明。
店員さんの、技術力の差は歴然。
メーカーに送ってもらい、正月明けに見積もりが届くとの事。
たとえ修理が高額で、新機種を買うことになっても、こちらの店にします。
忙しい年末なのに、丁寧親切な応対に嬉しくなり、
おばあちゃん用にあればいいなあ、と考えていた軽量掃除機、
19,800円也を買って帰りました。
僅かに安い高いの問題ではなく、こういう事が大事なんだと
しみじみと改めて実感。
携帯電話は、電源切れでほうりっ放しでも、差し支えのない生活ですが、
デジカメが手元にないのは、淋しいもの‥

by ellwangen | 2009-12-26 05:01 | 日々思う事