人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまさん、Kyoさん   (2.25)   

 もりの・くまさん、Kyoさん、いつもありがとうございます。
くまさん、10年くらい前に妙高山に登った時に、
ソバの美味しい店があると言う事で、戸隠に足を伸ばしました。
カミソリの刃のような尾根に、驚いたものでした。
あのような山塊を滑るのですね、‥。
私はすべれませんから、羨ましいです。
 でも私は、ソバの美味しさがわからないのでした。
さすがおいしかったねと、皆に合わせています。
今もそうですが、
こんなモソモソした雑穀を、ご馳走だなんて‥。
(健康食品だとは思いますが)
妙高の、レモン絞り器のような独特な山容と、頂上から眺めた
野尻湖が印象的でした。

 kyoさん、森吉楽しみですね。
お孫さんや、おばあちゃんのお世話で、かなりの運動になっていますよ。
桜の頃、あの堤防を歩いて見たいと楽しみにしています。
車が入らないし、素敵な散歩コースが近くにあり、
お宅のすぐ裏でしょう、近くていいなあ。

 叔母が亡くなり、密棺に参列してきました。
去年「おくりびと」の本木さんの演技を見た後でしたから、
JA葬祭場の係りの人のしぐさを、知らず知らず比較してしまい、
困りました。
JAもかなり危機と聞いていますので、
いっその事、専属の和尚さんもいてくれれば、
経営は大幅に改善するでしょうに。
(田舎はお寺さんに頼らなくても、墓地はそれぞれの集落に
ありますし)

by ellwangen | 2010-02-25 20:03 |