人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子由香利コンサート   (3.20)   

 午後、秋田市の文化会館で、
金子由香利のコンサートがありました。
しがらみから開放される、私だけの時間を、
シャンソンは与えてくれます。
1階2階席とも満杯。
95%以上が女性で、平均年齢が私くらい。
ささやくくように、つぶやくように、懐かしむように、
歌ってくれました。
演劇から入った人だけに、独特の雰囲気があります。
この前に聞いたのははいつだったかしら‥と思案していたら、
秋田は10年ぶりとの事。
ピアノ ギター ベース 、ドラム アコーディオン 
第1から第3までバイオリン、チェロの9台の楽器による伴奏でした。
ツァーは今回で終了との事。
機会があれば東京でお会いしましょうと、挨拶がありました。
アンコールで歌った、♪ミラボー橋♪の時は、ウルウルしてきました。
1回だけ行った事がある、「銀巴里」のような狭い場所できく
シャンソンが、本来の姿ではないのかなあと、
微妙なかすれたニュアンスが聞こえなかった、
S席なのに、2階で聞いていた感想です。
本当に良い席は、ノースロードミュージック会員に当てられるようです。
入会金や年会費あり、結構経費がかかるみたい。
by ellwangen | 2010-03-20 21:25 | コンサート