人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良妻賢母の‥‥(10.15)

 体育の日の3連休に、同窓会に参加した男性から
電話で直接聞いた話です。
年々参加するメンバーガ少なくなり、寂しかったそうです。
それから、衝撃的な事があったと話してくれました。
例年、婦人同伴が慣わしで、
去年まで連れ立って参加していた、ある夫婦の話でした。
控えめで、奥ゆかしく、仲間内では、あいつの奥さんは素敵だなあと、
羨ましがられていたそうです。
その奥さんが、突如ナタを振り回しながら、連日夫を追い掛け回し、
家に居られなくなった彼は、1ヶ月ホテルで過ごし、
現在奥さんは入院して、後に残された夫は
生活に関する何もできなく、程なくして自分も同じ病院に入院しているそうです。
信じられない話と、その人は話してくれましたが、
私は分かるような気がします。

 夕食の時旦那に、手に取るように分かるゎと、話して聞かせました。

 この話を聞いた直後に、校名や年齢等も詳しく書き、
すぐこのブログに書きましたが、消したいきさつがあります。
プライバシーや人権について、こういう場合はどこまで書いていいのか、、
今も、良く分からないのですが、
男女共同参画の、教科書のような典型的な事例ですから、
あえて取り上げました。

by ellwangen | 2010-10-15 20:21