ガソリン   3.19

 つい1時間位前まで、自分のブログを開ける事ができませんでした。
知人や、お気に入りのブログはサクサクッと展開するのに、
なぜ私のだけ?
原発関連の記事があるから、中国や、キムジョンイルのように、
権力に遮断されたのかしらと思いましたが、考えすぎでした。

(木本教子と書きましたが、木元の誤りです、ごめん)
 
 震災2日前に、ガソリンを満タンにしました。
そして修理で使えない間は、代車でした。
板金屋さんに車を引き取りに行く途中の、下吉田のスタンドにそこそこの列。
愛車を引き取り、その列に加わりました。
40分ほどしたら私の番、1人2000円分限定@151円でした。
今朝知人が、平鹿病院近くのスタンドに、
朝6時から並んで11時半に2000円分いれてもらったそうですから、
私は本当にタナボタでした。
ガソリンが買えなくなったら、仕事は休みにして、
ザックを背負い、早春の村々を散策しつつあちこち歩こうと
f0020336_21358100.jpg

計画していたのですが‥。

 16日の夕食時は計画停電になる予定、でも解除になりました。
夕食は簡単に横手ヤキソバ、出来上がりの上に、
鶏がさっき生んだばかりの卵を焼いて、ポンッと載せたら、
黄身が家出してしまいました。
1人で大笑いしていたら、災害でおかしくなったと思ったらしく、
「どうしたっ」って言われました。
笑ったら、凍っていた心が、ふんわりと軽くなりました。
f0020336_2129421.jpg


by ellwangen | 2011-03-19 20:42 | Comments(3)

Commented by タガヤーン at 2011-03-21 10:45 x
きみ!どうしたの?そうか、いぶりがっこ・が美味しそうだっていうのか、自分もがっこを食べたいよ!
お彼岸で、お墓に、おはぎを供えたら・すぐにカラスが低空飛行してきてくわえて持ち去ってしまいました。私に翼があったら、被災地へ運んであげたいなあって、しばし空を見上げていました。
Commented by ellwangen at 2011-03-22 16:16
 タガヤーンさん、卸団地の若い人たちと
被災地に荷物を運ばれたそうですね。お疲れ様でした。
国民が毎日1円募金すれば、一日1億円になるよとテレビで知りました。コンビニでチャリン、チャリンささやかに実行しています。
衛生用品なども、よねやには入荷しましたので、
支援物資に送れると思い、買いましたが
ジーゼル車を借りて、親戚にいくところだと言う人が
買い物をしていましたが、
そんな人の邪魔をしてもいけませんし。
暖かくなったら使う綿毛布や、タオルケットなどまた用意しておきます。
支援情報を得ようと、横手のツイッターを見ましたが、
アカウントや何やで、入会の仕方がわかりませんでした。
ガソリンもないし、翼が欲しいです。
根ながらしばらく、生活を考え直しています。
Commented by ellwangen at 2011-03-22 16:22
 訂正 根ながらは、寝ながらの誤りです。
     コメントは修正機能がないため、削除しかできないのです。