人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、同じ生活が過ごせる幸せ   3.23

 きのう、高桑書店近くのダイソーに、
陸前高田市からの、7人のお客様があり、
横手の親戚のつてで、こちらでおじいさんの火葬を
してもらったそうです。
この店では、いち早く東北には商品を回してもらえて、
電池、ろうそく、懐中電灯、女性たちは洗剤などを、
良かった良かったと求めていたそうです。
命以外全て流され、避難所生活で何も持っていないとの事。
今夜は雪が降るらしいから、雪道は経験がないし、
早く出発しなければ、と運転手のおじさんんは
おっしゃっていたそうです。
応対した店員さんは、泣けてきて泣けてきてと、
我が家に来て、聞かせてくれました。
またそんな方達がみえたら、私が出来そうな事があったら
連絡して、とお願いしました。
さっきニュースで、東京都の一部の水道水からの、
基準値を超える放射能‥、乳児には飲ませないようにとの事。

どこまで広がるのでしょう‥

 私は、ハザードランプ゚が車のどこについているのか
今日まで知りませんでした。
気にはなっていましたので、
たまにウインカーの辺りを操作して見つからないし、
ライトの辺りをいじってみてもないし、
そのうち、ゆっくり説明書を読もうと思いつつ、ウン十年。
真ん中に、赤く大きく△マークでありました。

by ellwangen | 2011-03-23 15:06