品格のある企業とは‥東電は真逆   4.16

  朝から雷付きの雨でしたが、お昼頃には気にならない小雨程度。
体がだるく、脳梗塞の前兆か?と心配になるほど体調が
おかしかったのですが、お昼頃には回復。
気圧急変にデリケートなのは毎度の事で、慣れて居るはずでしたが、
老いのせいか?負けてしまったようです。

 メリーランドのshunさんから、
アメリカでは、市民が折り鶴を折った数だけ、
企業がお金や商品に換算してくださり、日本に義捐金や支援物資として
送ってくださっているそうです。
前回のお便りでは、SHUNさんは短期間に1人で550羽も折りあげたそうで、
びっくりしました。
英語が良く分からないのですが、自分がその企業を選べるみたいです。
http://www.oshkoshbgosh.com/Cranes-For-Kids/cranes-for-kids,default,pg.html?id=oshkosh
 婆ちゃんの帯状疱疹は、皮膚科の方は完治。
眼科は3種類の目薬が、1種類になりもうすぐ治りそう。
長くかかりそうと思い、待つ時間が辛く、
bookoffで、3,250円で14冊の本を買い込み、車に積んでいます。
アメリカでは、予防注射がありますよの朗報。
調べたら、日本では2006年から60歳以上は、
受けられるみたいなので、花粉症でお世話になっている先生に聞いてみます。

by ellwangen | 2011-04-16 20:36 | Comments(0)