人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視力   9.03

 1か月位前ですが、ある朝起きたらいつもの場所に、
メガネがありません。
おかしいなあ?と思い手さぐりで探したら、背中のあたりで、
鼻当てがペシャンコにつぶれていました。
いつもの佐々木眼鏡店に行く暇もないので、
鏡を見ながら、すっきり収まるように直して、
間に合わせましたが、どうもイマイチ。
友達がくれるいつのもメールに、
「読みづらいから、大きな字で送信して頂戴」
などと、わがままを言ってしまいましたが、
数日前、どうもおかしい大げさに言えば、
左目の外側三分の一だけが、薄モヤ状態。
もしかして、もう白内障????。
ネットで検索してみれば、ぴったりと思い当ります。。
イヤイヤ、パソコンにまだ慣れないだけでは??、
さまざまな言い訳が浮かびますが、近いうちに
診察をうけなくては、と思っています。
大人の休日倶楽部の旅もあるし、それが済んでから…。

 今日は蒸れましたね。
蒸し釜の中にいるような一日でした。

by ellwangen | 2011-09-03 19:56 | 病気