人気ブログランキング |

パソコンのストライキ   3.05

  kyoさん、コメントをありがとうございます。
あいにくのお天気で残念でしたが、
温泉付き1泊の、楽しい旅だったでしょう。
カンジキ、大丈夫ですよ、お父さんたちも使っています。

 私も先週の日曜日に、
鶴岡まで汽車の旅をしました。
横手 → 新庄 → 余目 → 鶴岡と、用事を一つこなして、
降りて歩いたほうが早いような、
日帰りの旅でした。
余目の4番線では、「おくりびと」の撮影がこの場所で
行われましたと、説明書きがありました。
山並みを見たら、まさしくそう、
元木さんのチェロの旋律が、心に流れてきました。

 土曜日の夜までは、パソコンがインターネットに繋がって
いたのですが、日曜日の朝起動したら、繋がりませんでした。
日曜日だから、回線が混んでいるのかしら?
何回か試しても、一向に気配なし。
ルーターの電源を抜いて5分休めてから、再度入れれば
今までは回復してきたのですが、
今回はダメでした。
さっきメンテナンスの
トータルオフィスマネージメントの、Eさんが来てくれました。
3個あるルーターの、丸い角があるのを、
知らずに、てっぺんのスイッチを押してしまっていたのだそうです。
パソコンの裏は、ルーターや配線でモジャモジャです。
たまにルーターが倒れていることもあるので、
乱雑に起こしていました。
これからは、もう少し丁寧に扱わなければと反省。
この回復操作は、私には無理のようで、
暫時に繋げる、パソコン本体と黒いルーターを結ぶ
緑の線の使い方を教わりました。
忘れないように、しっかりと書いておきます。

by ellwangen | 2012-03-05 15:36 | パソコンは難しい | Comments(2)

Commented by GEN, at 2012-03-05 17:12 x
昨日、担当リーダーの下見に同行して白木峠に行ってきました。好天に恵まれ、今年最初の山歩きを思う存分楽しんできました。例年以上の積雪で、3m以上ある頂上の標柱も上部1m位しか出ていませんでした。担当リーダーがしっかりとマーキングしていましたから、本番もバッチリでしょう。堅雪だと、折角のアルミワカンも不要かもしれません。
♪人みな花に酔うときも 残雪恋し 山に入り♪ 是非、白木峠行きましょう!! 私は屋久島を楽しんできますヨ。
Commented by ellwangen at 2012-03-05 19:38
昨日は素晴らしい快晴でしたね、充分謳歌したことでしょう。
さぞかしと、山並みを眺めながら、羨ましかったです。
坊がつる賛歌もおのずから、口をついて出たことでしょう。
山懐に抱かれて♪涙をながす山男♪になれたことと、推察。

 奥様との宮之浦岳登山、ご無事に果たせますように。
報告を楽しみにしています。