人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級会  11.05

 今年は紅葉が遅れていて、里はまだ紅葉が楽しめます。
もう11月です。
畑の仕事は、播種や除草はもうしなくてもいいので、
楽になりました。
お天気もパッとしませんし、
1週間位前から部屋の片づけ、言うところの断しゃりに挑戦。
洋服類は割に処分できましたが、
本類は、どうしたものか???と思いあぐねて、いつでも
捨てられるからと、場所を替えただけ。
料理本、健康と運動関連、簡単に英語が話せるようになる本
買っただけでパラパラめくり、そのままが沢山ありました。
もう買わない方がいいなあ…、とくに英語は。
和服ダンスの中は、嫁ぐ時親が難儀して誂えてくれた着物類、
何ともならないでそのまま。
もう何十年も、虫干しもしていません。

 先月の23日から1泊で、秋田駒山麓の「四季彩」で
高校の同級会がありました。
23名の参加でした。
東京から来た人達と合流して、
わらび座で「ハルらんらん」を鑑賞しました。
卒業して50年、とても楽しかったです。
翌日は抱き返り、角館散策をして、再会を約束して
別れました。


by ellwangen | 2016-11-05 20:30 | クラス会