人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた   8.31

 6月の真昼岳で登山靴の左右とも、底がはがれてしまう
初体験を書きましたが、
7月1日に、あるお店で新しい靴を購入して、
それまで1回も、馴らし履きをしていなかったので
岩木山に向かうバスではいて、感触を確かめました。
中々いい感じ、これなら快適な登山ができそうと思いきや
例の大豪雨で履けませんでした。
 
 今回の鳥海山が、この靴のデビューでした。
下山中、右足に圧が掛かるとつま先のあたりの、
外側のゴムが
1㎜位開くような感じに上から見えます。
疲れてきて幻覚が???。

 翌月曜日、手入れをしようとしたら、
両方ともかろうじてくっついている状態。
3万円弱の正札のままの購入価格で、
メーカーはマインドル。

唖然として、すぐ店に電話したら、
ここで買ったレシートと
現品を見せてくれとの事。
レシートは処分しています、
と言っても、レシートを持参の一点張り。
家計簿に記帳していましたので、
コピーしていきました。
県の消費者相談室にも、連絡をして、
返金などに応じてもらえなかったら、県の方でも
考えてくれるとの事でしたので、
店でその旨を伝えると、靴も見ないで返金でした。

 皆さんにも気を付けてもらいたくて、書きました。

 
 忙しさにかまけて、近くの店で買ったことを反省。
やっぱり、売れている店で買わなくては。
今日、張り切って秋田の石井スポーツに行ったら
月末の棚卸でお休みでした。
ワイヤーで締めるモンベルの靴がいいかなぁ、と
思っています。

 





by ellwangen | 2017-08-31 09:45