人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤飯のおにぎり

赤飯のおにぎり_f0020336_14422482.jpg

このおにぎりは、お客様のご要望で生まれた商品です。
お赤飯は、250gを4角いケースに入れて販売していましたが、ある日、
おばあちゃんのお客様が、老人の2人暮らしにはこれ1個で充分なので
お昼用によく買っているが、2つに分かれていたらもっと食べやすいけれど‥‥。
そこで、半分のおにぎりにして、みそ漬けをチョコンと付けて。
 今日は中年のお客様が、孫が、給食がないお弁当持参の日はいつも
これにして、とリクエストがあるのよ、とお買い上げ下さいました。
子供に食べてもらえて、とても嬉しかったです。
(着色料は一切使っていません、なら茶小豆の色です)
 ここ県南地方では、お赤飯に羊羹のように砂糖を入れますが
私の商品は、甘さは控えめにしていますので、男性にも好評ですよ。
(美味くない、もっともっと砂糖を入れて、とお叱りも受けます)
普通の、漆調ケースいりのお赤飯もありますので
慶事や、サークルなどの予約も承っています。
 よねや、ハッピータウン店は9時半開店ですが、
私は開店ぎりぎりに持って行き、お客様とお話できるのを楽しみにしています。

by ellwangen | 2006-07-22 15:13