人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初笑い     1.06

  ほぼ365日、古今東西の名言を送信してくださる友達がいます。
落ち込んでいる日には、
しみじみと心に溶け込んで、固まっていた心が
ふんわりしてきて、これ位で落ち込んでいてはだめと、
気持ちをリセットさせてもらっています。

 ハーモニカの名手で、曲に合わせてハーモニカを使い分けて
いて、私はいつも、こんなに種類があるんだぁと感心して聴いています。
以下は彼から今朝送信されてきたメールです。

 大笑いをしてしまいましたので、おすそわけです。102.png172.png




今日の名言

決して華々しくなくても、営々と努力を重ね続けた人は、
晩年に至るまでやはり素晴らしい人生を歩んでおられる。
稲盛和夫(京セラ・KDDI創業者)

★このメールを配信している友人のブログに面白い名言が載っていた…。
よく行く居酒屋に貼ってあったらしいが、よく思いつくものだと感心した…。

☆ 道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才。

☆ 心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才。

☆ 偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才。

☆ 受験戦争を戦ってるのが18才、アメリカと戦ったのが81才,

☆ 恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才。

☆ まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えてないのが81才。

☆ 東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳。

☆ 自分探しの旅をしてるのが18才、出かけたままわからなくなって皆が探してるのが81才。

☆ 『嵐』というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才。



by ellwangen | 2018-01-06 19:26 | 日々思う事