人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなれ、ブナの木 (5.6)

大きくなれ、ブナの木   (5.6) _f0020336_2025414.jpg


 焼き鳥の串より小さかったブナの木が、数年でこんなに大きくなりました。
無事に、すくすく成長してと願っています。
連休も終わりましたね。
田植えの準備や、畑も蒔くものが沢山あり、農家のレジャーは6月に入ってから
になります。
雑草のハコベが、モクモクと座布団のように繁茂。
手では追いつかないので、背負い式噴霧器を背負って作業。
去年は、とてもこんな20Lの溶液を背負うなんて、はなからやる気は
起きませんでしたが、今年は何のためらいもなく背負ってしまっていました。
人並みにゴールデンWを感じようとして、
インターネットで、バーチャルな世界旅行を楽しみました。
JRの「大人の休日倶楽部」もいいし、経済的な旅は何といっても
ユースホステルが魅力的。
国内だけかと思っていたら、外国にもあり便利そうです。
パリの宿の予約を擬似体験したり(間違えて送信しないように)。
会員になろうかしらと今、思案中ですが、どちらかと言えば若い人向けの施設で
老人?は歓迎されないのかしら‥。
右の写真のカーネーションは、厚木市の花農家の杉山さんが毎年どっさり
送ってくれます。
買う花は高価ですから、パアッとあちこちに活けて優雅に。
(10日以上経過していますが)

by ellwangen | 2007-05-06 20:24