人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春山へのいざない   (2.29)

春山へのいざない   (2.29)_f0020336_1427457.jpg

 横手は今日9度になると予報どうり、暖かくなりました。
山の会より、3月の定例山行「芽吹きの春山を行く」の
誘いがありました。
場所は西の大沢地区の、三ツ森山412mです。
それぞれが、お得意のスキー、カンジキ スノーシューで参集します。
私はスノーシューです。
そこで今日はにわかに、訓練。
家の横の除雪車の置き土産の山を縦走?しながら、
かなり息があがり運動不足を実感。
プールで歩いていても、そんな事は起きないので、
雪上歩行はかなりの運動になると、実感しました。
ご存知のように農業も厳しく、どうしても仕事が優先してしまい、
生活に追われてしまう現実があります。
そんな時は、生まれてきた目的は何の為?と
やや哲学的な思考を巡らしつつ‥‥。
せっかく訪ねたスイスアルプスでバテテしまわない為にも、
準備はしておかなくちゃと、
お昼まで、踏跡だらけになるまで訓練したら、
腹げたが上がってしまい、ご飯が食べれなくなってしまい、失敗、
無理は禁物でした。

by ellwangen | 2008-02-29 14:55