感謝   (6.16)

f0020336_20474166.jpg

           こぼれ種からあちこちにジキタリス
地震にコメントやメールを頂戴しました皆様、ありがとうございます。
いつ何が起こるかわかりませんね。
変わり映えのない平凡な毎日が、いかに奇跡のようなありがたい
事だと改めて思い知らされます。

 私も胃の全摘出手術から、この20日で3年経過します。
術後、主治医に「腸の一部が、胃に変化するって聞いた事がありますが?」
先生、冷静に曰く「なりません」
畑で草むしりをしていると、ミミズが出てくる事があります。
口から入れて、肛門まで直行のミミズが下等生物だなんて今は思えません。
胃がなくても、少し原始の器官に帰った、進化の逆戻りで
私も生きては行けそう、といとおしく
「よう、同輩”達者でな」と言う感じになりました。
あれこれ不調を訴えて、周りの方たちを困惑させないようにしたいし、
できる事を見つけて、一生懸命に。
まずは3周年記念と還暦記念の、スイスハイキングが7月の初めに迫ってきました。
機内には、リックサックを背負い、搭乗します。

by ellwangen | 2008-06-16 21:21 | Comments(3)

Commented by もりの・くまさん at 2008-06-18 23:21 x
Dear, 都忘れ様

綺麗に沢山ジギタリス、咲いてますね(*^^)v
くまさん、大好きなお花です。

ちっちゃなベランダには、まだ花芽もつけていません。
いつ咲くのかなぁ~!

それと、7月の大イベント、楽しんできてくださいね!
お土産話、待っていますので。(*^_^*)
Commented by kyo at 2008-06-19 11:42 x
別名 キツネノテブクロ(fox globe) 花言葉 熱愛 隠されぬ恋 (._.?) ン? 
なんだそうです。種が出来たら少し下さいね。裏にバラバラと撒いてみたいです。

スイスのハイキング うーんと楽しんで来てください。((o(^∇^)o))わくわく
Commented by ellwangen at 2008-06-20 21:24
もりの・くまさん、kyoさん、いつも立ち寄っていただき、嬉しいです。
イングリッシュガーデンの、石の脇に添えられているのを
雑誌で見かけますよね。
我が家のむさ苦しい庭も、写せば何とか見られますから
カメラは重宝です。
キツネノテブクロが、この花の事だとは知りませんでした。
(名前をつけた人は、偉いっ)
教えてもらってから、今はこの脇を通る度、ニコッです。
あらすじは忘れてしまいましたが、新美南吉の
「てぶくろを買いに」の、ほんわかした思い出が浮かんでくるからです。
種か苗を差し上げます。
旅のお土産話を、楽しみにしていてください。
(皆について行けなくて、宿で待機?もありえますので、あまり期待
しないでネ)